ブログ

ブログ

仕込みに7日間!自慢の「博多鶏皮串」|国分寺恵比寿屋

2020.11.27
仕込みに7日間!自慢の「博多鶏皮串」|国分寺恵比寿屋
こんにちは、国分寺恵比寿屋PR担当です。

博多に行ったら絶対食べたい博多のソウルフードと言われている鶏皮をご存知ですか?

日本でも上位に入るほどお酒の消費量が多い博多のみなさんが、お酒の肴に欠かせない逸品「鶏皮串」は、一人で何本も食べる方もいるほど、みなさんに愛される庶民の味!

今回は、本場博多の味を楽しんでいただける「鶏皮串」をご紹介します。


7日間じっくりかけて仕上げる絶品




鶏皮といえば、ちょっぴり脂っこくて味もあまり染み込んでいないイメージがある方もいますね。実は、博多名物「鶏皮串」は、薄くて脂身が少ない<鶏の首の皮>を使うことで、絶妙な一本が完成!串にぐるぐると鶏皮を巻きつけ、7日間じっくりかけて焼き・休ませることを繰り返し、カリッカリでジューシーな逸品が出来上がります。

あまりのおいしさに、1本、2本とやみつきになり、多くの方を虜にしている絶品をみなさんでご賞味ください。


鶏皮串と楽しみたい一杯




おいしいおつまみのお供に欠かせない一杯!当店ではこだわりの地酒を豊富に取り揃えています。

・八海山(新潟)

キリッとした味わいが人気の秘密

・浦霞 純米酒(宮城)

震災にも負けない元気な浦霞は、東北でも上位を争う酒蔵!熱燗、常温、共におすすめの一杯です。

このほかにも、<黒龍  純米(福井)>をはじめ、<刈穂  純米(秋田)>、入荷が少なく幻と言われている<幻の地酒 十四代>など、数多くの地酒をご用意しています。

また、木曜日は半額の1,250円 (税込) でお楽しみいただける<恵比寿屋 オリジナルキープボトル>もぜひご堪能ください。

 

国分寺恵比寿屋は、国分寺駅北口徒歩3分の好立地にある大人の隠れ家居酒屋。
ゆったり個室と創作和食でお出迎えいたします。

その日に届いたお魚を、料理人の熟練の腕前でさばき、最高の状態で召し上がっていただいています。
当店自慢のこだわりの日本酒と共にいかがでしょうか。

裏焼酎・日本酒は随時50種類以上取り揃えております。
また、毎日違う銘柄の裏メニューをご用意してますので、ぜひスタッフまでお声かけください。

また、完全個室の宴会場、カラオケ完備の1日1組限定のVIP待遇!
歓送迎会はぜひ、恵比寿屋をご利用ください。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

※ご来店の際はお電話かホームページで営業日をご確認の上、ご来店いただけます様よろしくお願い申し上げます。

電話番号:050-7300-5429
オンライン予約はこちら

以上、国分寺恵比寿屋PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

国分寺 恵比寿屋のご案内-国分寺居酒屋-

店舗名 国分寺 恵比寿屋
住所 〒185-0012 東京都国分寺市本町3-6-12 FLAT瀬村1F
アクセス JR中央線 国分寺駅 北口 徒歩3分
電話番号 050-3786-3077
営業時間 17:30〜翌7:00(L.O.翌6:00)
定休日 無休