ブログ

当店の様々な魚介をご紹介。|国分寺恵比寿屋

2017.07.12
こんにちは、国分寺恵比寿屋です。

漸く梅雨も明けてきたでしょうか。温かいを通り越して暑い季節がやってきますね。そういう時は、ビールで乾杯!健やかに日々を乗り切っていきましょう。

今日ご紹介するのは、当店が提供する魚介の料理の数々です。



 

魚介と言っても刺身だけではない!いろんな料理でお待ちしております☆


当店は、魚介海鮮は、確かなものを使っております。この魚介についてはお客様も大喜びでいろんな料理を頼まれます。今日はその中から3種類お勧めを紹介しましょう。

① ホタルイカの沖漬け


ホタルイカの沖漬け。最近、いろいろな居酒屋で見るようになってきましたが、やはり当店のものも絶品です。日本酒が大好きなお客様はほぼほぼ必ず頼まれるのではないでしょうか。クリっとした歯ごたえの奥に潜む、漬けた中身は、一瞬にしてその濃厚な香りと共に口の中いっぱいに広がっていきます。一口で食べるその食べ方は豪快で、しかし、一匹ずつ食べる食べ方は、非常に繊細です。

ホタルイカは富山県で摂れます。3~6月に漁が行われるので、今頃が一番身が引き締まっていて美味いですね。

 

② 鮟鱇の串揚げ


アンコウは冬のものではありますが、当店では仕入れられれば出来る限り入れております。基本的に骨以外はすべて食べられるアンコウですが、当店では串揚げでは身の部分だけを揚げております。淡泊な舌触りとアツアツで食べ応えのある大きさは、焼酎と一緒に食べるのが良いでしょう。

 

③ 特大ハマグリの酒蒸し




そして、最後のご紹介するのがハマグリです。今回は酒蒸しにしております。大きなハマグリは、見た目も豪華で、身もたくさん酒を吸い込むので、味もしっかりついて非常に美味しくなります。これは、ビールやハイボールなどの軽いアルコールと一緒に食べるのがよいと思います。日本酒であれば冷酒であるのですが、酒蒸しなので口の中で少し混ざってしまいます。あまりお勧めは出来ません。

 

今回は当店の魚介料理を紹介しました。朝の7時までやっている当店で、刺身だけではなく色々な魚介をお召し上がりになっていただければと思います。スタッフ一同心よりお待ちしております。

 



 

国分寺恵比寿屋は、国分寺駅北口徒歩3分の好立地に大人の隠れ家居酒屋。
ゆったり個室と創作和食でお出迎え致します。

その日に届いたお魚を、料理人の熟練の腕前で捌き、
最高の状態で召し上がっていただいています。
当店自慢のこだわりの日本酒と共にいかがでしょうか。

裏焼酎・日本酒は随時50種類以上取り揃えております。
毎日違う銘柄の裏メニューをご用意してますので、
ぜひスタッフまでお声かけください。

また、完全個室の宴会場、カラオケ完備の1日1組限定のVIP待遇!
歓送迎会は是非、恵比寿屋をご利用くださいね。

 

電話番号:050-7300-5429

Twitterはこちら
instagramはこちら

 

国分寺恵比寿屋PR担当でした。

国分寺 恵比寿屋のご案内-国分寺居酒屋-

店舗名 国分寺 恵比寿屋
住所 〒185-0012 東京都国分寺市本町3-6-12 FLAT瀬村1F
アクセス JR中央線 国分寺駅 北口 徒歩3分
電話番号 050-7300-5429
営業時間 17:30〜翌7:00(L.O.翌6:00)
定休日 無休