ブログ

甘口発泡清酒の「すず音」 |国分寺恵比寿屋

2017.09.27
こんにちは、国分寺恵比寿屋です。

 

毎日お仕事お疲れ様です。日々様々なことを頑張っている皆様、たまには当店自慢のお酒でリフレッシュしませんか?国分寺恵比寿屋では、お料理に合う美味しいお酒を豊富に取り揃えております。その中でも今回は、日本酒とは少し違う味わいの宮城の清酒「すず音」をご紹介しましょう。

 

シュワリと立つ泡が美しい




「すず音」は、「一ノ蔵特別純米酒辛口」などで知られる酒蔵「一ノ蔵」で造られている発泡清酒です。名前の由来は、グラスにお酒を注ぐ際に立つきめ細やかな泡の音が、鈴の音色に似ていたこと。味はもちろんのこと、目や耳でも楽しむことができるお酒です。アルコール分5%ほどなので、お酒にあまり強くないお客様も嗜んでいただけます。

 

輝かしい受賞歴


 

2012年に「ワイングラスでおいしい日本酒アワード」の「スパークリングSAKE部門」で最高金賞を受賞した「すず音」。2013年と2014年にも同じく最高金賞を獲得し、史上初となる3連覇を達成しました。

 

シャンパンに似た味わい


 

「すず音」を一口含むとシュワシュワとした泡がシャンパンのようにはじけ、お米のまろやかな味わい、そして甘酸っぱい風味が広がります。フルーティーで飲みやすい清酒なので、ついゴクゴクと飲んでしまう方もいるほど。滑らかな喉ごしの上品なお酒を味わいたい方におすすめです。日本酒はちょっと・・・と思っていたけど「すず音」を飲んでみたら美味しく感じた、といった声もあるので、普段は日本酒をあまり飲まないお客様もぜひ1度お試しください。

 

「すず音」と美味しいお料理でリフレッシュしませんか




当店では、本日ご紹介した「すず音」の他にも「八海山 清酒」「浦霞 純米酒」など味わい深い地酒があります。ぜひ、お料理のお供に美味しいお酒をお楽しみください。

本日も、国分寺恵比寿屋でお客様のご来店を心よりお待ちしております!

 

国分寺恵比寿屋は、国分寺駅北口徒歩3分の好立地に大人の隠れ家居酒屋。
ゆったり個室と創作和食でお出迎え致します。

その日に届いたお魚を、料理人の熟練の腕前で捌き、
最高の状態で召し上がっていただいています。
当店自慢のこだわりの日本酒と共にいかがでしょうか。

裏焼酎・日本酒は随時50種類以上取り揃えております。
毎日違う銘柄の裏メニューをご用意してますので、
ぜひスタッフまでお声かけください。

また、完全個室の宴会場、カラオケ完備の1日1組限定のVIP待遇!
歓送迎会は是非、恵比寿屋をご利用くださいね。

 

 

Twitterはこちら
Instagramはこちら

 

国分寺恵比寿屋PR担当でした。

国分寺 恵比寿屋のご案内-国分寺居酒屋-

店舗名 国分寺 恵比寿屋
住所 〒185-0012 東京都国分寺市本町3-6-12 FLAT瀬村1F
アクセス JR中央線 国分寺駅 北口 徒歩3分
電話番号 050-7300-5429
営業時間 17:30〜翌7:00(L.O.翌6:00)
定休日 無休