ブログ

国分寺周辺のおすすめスポット3選! |国分寺恵比寿屋

2017.10.4
こんにちは、国分寺恵比寿屋です。

 

あっという間に10月となりましたね。秋も深まり外出しやすくなった今日この頃、日頃の疲れを解消するために少しブラブラしてみませんか?当店がある国分寺周辺には、立派な公園やギャラリーなどお散歩にうってつけのスポットが点在。本日は、その中からジャンルの異なるスポットを3選ご紹介します。

 



 

東京都立多摩図書館


 

「東京都立多摩図書館」は、今年1月、西国分寺駅南口から徒歩で7分ほどの場所に移転しました。約3万冊もの青少年資料や190紙ほどの新聞、およそ1万8千誌の雑誌が所蔵されています。図書館内に開設されている「東京マガジンバンク」では、映画や鉄道関連など幅広いジャンルの雑誌を読むことができますよ。思う存分読書に耽りたい時におすすめのスポットです。

 

国分寺マルイ


 

28店舗のレディスファッション販売店、コスメ用品店8店舗、ファッション雑貨店が25店舗入っている「国分寺マルイ」。カジュアルファッションの「組曲」やシックでおしゃれな「コムサデモード」、「資生堂」など人気ショップが1か所に集まっています。洋服を買いに訪れるも良し、ウィンドウショッピングを楽しむも良しの、おしゃれ好きな方に最適なスポットです。

 

殿ヶ谷戸庭園


 

外の風を感じながらのんびり過ごしたい時には、「殿ヶ谷戸庭園」がおすすめ。この庭園は、2011年9月に国から文化財として指定されました。傾斜地に位置しているため高低差があり、庭園の立体的な景観が楽しめます。庭園にはのどかな雰囲気が漂い、都会にいることを忘れさせてくれるでしょう。敷地内に設けられたベンチに座って、時間を忘れてゆったりしてみてはいかがでしょうか。

 

最後は当店でお楽しみください


 

お散歩に出かけて心を満たした後は、ぜひ当店のお料理でお腹を満たしてください。国分寺恵比寿屋では、旬の魚介がいただけるお造りなど多彩なメニューをご用意しております。

ぜひお気軽にご来店ください!



国分寺恵比寿屋は、国分寺駅北口徒歩3分の好立地に大人の隠れ家居酒屋。
ゆったり個室と創作和食でお出迎え致します。

その日に届いたお魚を、料理人の熟練の腕前で捌き、
最高の状態で召し上がっていただいています。
当店自慢のこだわりの日本酒と共にいかがでしょうか。

裏焼酎・日本酒は随時50種類以上取り揃えております。
毎日違う銘柄の裏メニューをご用意してますので、
ぜひスタッフまでお声かけください。

また、完全個室の宴会場、カラオケ完備の1日1組限定のVIP待遇!
歓送迎会は是非、恵比寿屋をご利用くださいね。

 

電話番号:050-7300-5429

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

国分寺恵比寿屋PR担当でした。

国分寺 恵比寿屋のご案内-国分寺居酒屋-

店舗名 国分寺 恵比寿屋
住所 〒185-0012 東京都国分寺市本町3-6-12 FLAT瀬村1F
アクセス JR中央線 国分寺駅 北口 徒歩3分
電話番号 050-7300-5429
営業時間 17:30〜翌7:00(L.O.翌6:00)
定休日 無休