ブログ

冷えた体には温かい日本酒!燗と一緒に食べたいメニューを紹介! |国分寺恵比寿屋

2017.12.6
こんにちは、国分寺恵比寿屋です。

朝晩は寒く、冷たい風に思わず身をすくめてしまいますね。

空気も乾燥してきましたので、風邪には十分にお気をつけください。

さて、そんな冷たい風が吹く季節に恋しくなるのが、日本酒の燗ではないでしょうか?

当店では全国から選りすぐった自慢の日本酒を多数取り揃えております。

日本酒の燗と一緒に食べたいお料理と一緒にお勧めの日本酒を紹介します。

 

日本酒のふわりと広がる香りにぴったりの馬刺し!




当店の売れ筋メニューの一つである馬刺し。噛みごたえがありつつも柔らかで良質な肉質で臭みは全くありません。

甘い桜肉にパンチのあるニンニク醤油をつけて食べるのは至福のひと時ですね。

そんな馬肉に合わせて頂きたいのは、熊本の「花の香 純米大吟醸」です。

きれいですっきりとした甘みに、穏やかな吟醸香がバランスよく溶け込んでいます。旨味の強くて甘い馬刺しにぴったりですよ。

馬刺し 920円
花の香 純米大吟醸 (熊本)1,100円

 

キリッと辛口の日本酒には旨味が溢れ出す出汁巻き玉子!




当店No1リピートメニューの「ふわり出汁巻き玉子」は、注文を受けてから丁寧に焼き上げます。

ふわふわに焼き上げた出汁巻き玉子を一口頬張ると、出しの旨味と玉子の甘みが口いっぱいに広がり病みつきに!

当店自慢の看板メニューである出汁巻き玉子にあわせて頂きたい日本酒は、宮城の「浦霞 純米酒」です。

純米酒らしいキリッと辛口が特徴の浦霞は、東北でも1・2を争う有名な酒蔵で醸されています。

旨味たっぷりの出汁巻き玉子にすっきりとした口当たりの浦霞を合わせてお楽しみください。

ふわり出汁巻き玉子 600円
浦霞 純米酒 (宮城) 880円

 

燗で体の芯までぽかぽかに!




いかがでしたか?燗に合わせて頂きたいお料理と日本酒を紹介しました。

今回紹介した中にも燗に合うメニューが盛りだくさんです。ぜひ来店して頂き、いろいろなお料理と合わせて楽しんで言ってくださいね。

冷えた体に熱々の燗が染みわたりますよ!

国分寺恵比寿屋は、国分寺駅北口徒歩3分の好立地に大人の隠れ家居酒屋。
ゆったり個室と創作和食でお出迎え致します。

その日に届いたお魚を、料理人の熟練の腕前で捌き、
最高の状態で召し上がっていただいています。
当店自慢のこだわりの日本酒と共にいかがでしょうか。

裏焼酎・日本酒は随時50種類以上取り揃えております。
毎日違う銘柄の裏メニューをご用意してますので、
ぜひスタッフまでお声かけください。

また、完全個室の宴会場、カラオケ完備の1日1組限定のVIP待遇!
歓送迎会は是非、恵比寿屋をご利用くださいね。

 

電話番号:050-7300-5429

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

国分寺恵比寿屋PR担当でした。

国分寺 恵比寿屋のご案内-国分寺居酒屋-

店舗名 国分寺 恵比寿屋
住所 〒185-0012 東京都国分寺市本町3-6-12 FLAT瀬村1F
アクセス JR中央線 国分寺駅 北口 徒歩3分
電話番号 050-7300-5429
営業時間 17:30〜翌7:00(L.O.翌6:00)
定休日 無休