ブログ

お肌が喜ぶ!豚肉の知られざる健康効果! |国分寺恵比寿屋

2018.01.17
こんにちは、国分寺恵比寿屋です。



寒い日に恋しくなるのが日本酒の「燗」ではないでしょうか?

熱々の燗が冷えた体に染みる感覚は日本酒好きにはたまらない瞬間ですね。

そんな熱々の日本酒に合うおつまみのひとつと言えば角煮。お店で食べるとトロトロでとってもおいしいですね。角煮の外せない材料の「豚肉」は、ただおいしいだけではなく女性にうれしい美容効果があるのをご存知ですか?

 

コラーゲンでプルプル美肌!豚肉は女性の肌においしい!


豚肉の脂に含まれるコラーゲンは肌細胞に潤いを与えるとても重要な成分。空気が乾燥しお肌もカサカサになりがちな季節だからこそ、積極的に豚肉を食べてコラーゲンをとっていきましょう。

とくに豚バラにはミルフィーユ上に脂が含まれているので、美肌を意識した食事をとお考えの方は豚バラがおすすめです。

また、豚肉には良質なたんぱく質が含まれているので、風邪を引かない強い体作りをしたい方にはぴったりの食材です。

美肌や風邪対策にいいとは分かっていても、女性としてどうしても気になるのがカロリーではないでしょうか?

実は豚肉の赤身には、脂肪燃焼に欠かせないLカルニチンという成分が含まれています。豚肉を食べることで脂肪が燃焼しやすくなるので、バランスの良い食事を心掛ければダイエットに一役を担う食材になるんです。

とは言え、豚肉に限らず食べすぎはカロリーオーバーに繋がります。バランスの取れた食事と量を食べておいしく美肌と抵抗力・スリムな体を手に入れましょう!

 

手間暇かけて作るこだわりの「カレー角煮」




さて当店では、そんな美容と健康効果抜群の豚肉を使った自慢の一品をご用意しております。それは通常の角煮とは一線を画すちょっと変わった「カレー角煮」。

通常の角煮に負けないくらい、当店の料理人が手間暇をかけて作り上げた1品。カレー出汁とともにトロトロになるまで煮込んだ豚肉と、つけあわせの鮮やかな野菜が食欲をそそります。

カレーの香りが食欲をそそる中、一口食べれば豚肉の旨味とカレー出汁の旨味が混ぜ合わさって、あなたの舌を喜ばせます。カレーのお出汁なので、角煮だけではなくお出汁を最後の1滴まで楽しむ事ができますよ。

お酒が進む事間違いなしのカレー角煮。ご来店の際はぜひご注文ください!

 

国分寺恵比寿屋は、国分寺駅北口徒歩3分の好立地に大人の隠れ家居酒屋。
ゆったり個室と創作和食でお出迎え致します。

その日に届いたお魚を、料理人の熟練の腕前で捌き、
最高の状態で召し上がっていただいています。
当店自慢のこだわりの日本酒と共にいかがでしょうか。

裏焼酎・日本酒は随時50種類以上取り揃えております。
毎日違う銘柄の裏メニューをご用意してますので、
ぜひスタッフまでお声かけください。

また、完全個室の宴会場、カラオケ完備の1日1組限定のVIP待遇!
歓送迎会は是非、恵比寿屋をご利用くださいね。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-5429

以上、国分寺恵比寿屋PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

国分寺 恵比寿屋のご案内-国分寺居酒屋-

店舗名 国分寺 恵比寿屋
住所 〒185-0012 東京都国分寺市本町3-6-12 FLAT瀬村1F
アクセス JR中央線 国分寺駅 北口 徒歩3分
電話番号 050-7300-5429
営業時間 17:30〜翌7:00(L.O.翌6:00)
定休日 無休