ブログ

カツオが体にもたらす効果とは |国分寺恵比寿屋

2018.05.9
こんにちは、国分寺恵比寿屋です。

 



初夏が旬のお魚といえばなにを思いつくでしょうか。

例を挙げてみると

アジ、イサキ、トビウオ、スズキ...

など美味しいお魚がたくさんいます。

その中でも初夏が旬の初ガツオについてご紹介します。

 

"初"ガツオとは


カツオは1年に旬が2度あります。

1度目は餌を追って黒潮を北上するとき。
2度目は冷たい海流にぶつかりUターンして南下してくるときです。

初ガツオはこの1度目の旬のことを指します。身に余計な脂が少なくさっぱりとみずみずしいのが特徴です。

そんな初夏のカツオを美味しくいただけるのは国分寺恵比寿屋になっています。

 

カツオに含まれる栄養素




カツオにはDHA(不飽和脂肪酸)とEPA(エイコサペンタエン酸)という不飽和脂肪酸がたくさん含まれています。

DHAは脳の働きを活性化し、EPAは血液をサラサラにする働きがあります。

どちらの含有量も魚の中ではトップクラスです。たくさん食べて健康的になりましょう 。

 

当店ではカツオだけではなく季節に合わせた色々な魚をご提供しています。

またお魚を食べる際に合わせて飲みたい日本酒にもこだわっており、獺祭をはじめとし日本各地の名酒を揃えています。

日本酒も楽しめる国分寺恵比寿屋で美味しいお魚に舌鼓を打ってみてはいかがでしょうか。

 

国分寺恵比寿屋は、国分寺駅北口徒歩3分の好立地に大人の隠れ家居酒屋。
ゆったり個室と創作和食でお出迎え致します。

その日に届いたお魚を、料理人の熟練の腕前で捌き、
最高の状態で召し上がっていただいています。
当店自慢のこだわりの日本酒と共にいかがでしょうか。

裏焼酎・日本酒は随時50種類以上取り揃えております。
毎日違う銘柄の裏メニューをご用意してますので、
ぜひスタッフまでお声かけください。

また、完全個室の宴会場、カラオケ完備の1日1組限定のVIP待遇!
歓送迎会は是非、恵比寿屋をご利用くださいね。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-5429

以上、国分寺恵比寿屋PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

 

国分寺 恵比寿屋のご案内-国分寺居酒屋-

店舗名 国分寺 恵比寿屋
住所 〒185-0012 東京都国分寺市本町3-6-12 FLAT瀬村1F
アクセス JR中央線 国分寺駅 北口 徒歩3分
電話番号 050-7300-5429
営業時間 17:30〜翌7:00(L.O.翌6:00)
定休日 無休