ブログ

サラダを食前に食べるその理由とは? | 国分寺恵比寿屋

2018.05.16
こんにちは、国分寺恵比寿屋です。



だんだん気温も上がってきて冷酒がおいしい季節が足音を立てながら近づいてきます。

暑くなってくるとお酒が進み、お酒が進むとおつまみも自然と口に運んでしまうのではないでしょうか。

この記事では食前にサラダを食べるオススメの理由をご紹介します。

 

食前サラダで健康になる2つの理由


 

食物繊維をとって満腹感を得る


サラダには野菜によって量の差はありますが食物繊維を含んでいます。その食物繊維が腸に入っていくと糖質の吸収を穏やかにしてくれるのです。

さらには満腹感を得ることで食べ過ぎることも防いでくれます。

 

血糖値の上昇を抑える


サラダを食前に食べることによってインスリンというホルモンの分泌量を抑えることができます。

このインスリンは摂りすぎた糖を脂肪に変える役割を持っています。このインスリンの急激な分泌を抑えてくれるのがサラダの役目なのです。

食前サラダで健康的な身体を意識しましょう。

 

国分寺恵比寿屋のこだわりのサラダをご紹介




血糖値の上昇も抑えてくれる当店のサラダをご紹介します。

・キーマカレーの生春巻き
・バリバリチョレギサラダ
・海賊サラダ
・B・Sシーザーサラダ
・旬野菜のバーニャカウダー

野菜たっぷりのサラダを食べてまだまだ気温が上がるこれからの季節を元気に乗り超えてみませんか。

 

国分寺恵比寿屋は、国分寺駅北口徒歩3分の好立地に大人の隠れ家居酒屋。
ゆったり個室と創作和食でお出迎え致します。

その日に届いたお魚を、料理人の熟練の腕前で捌き、
最高の状態で召し上がっていただいています。
当店自慢のこだわりの日本酒と共にいかがでしょうか。

裏焼酎・日本酒は随時50種類以上取り揃えております。
毎日違う銘柄の裏メニューをご用意してますので、
ぜひスタッフまでお声かけください。

また、完全個室の宴会場、カラオケ完備の1日1組限定のVIP待遇!
歓送迎会は是非、恵比寿屋をご利用くださいね。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-5429

以上、国分寺恵比寿屋PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

国分寺 恵比寿屋のご案内-国分寺居酒屋-

店舗名 国分寺 恵比寿屋
住所 〒185-0012 東京都国分寺市本町3-6-12 FLAT瀬村1F
アクセス JR中央線 国分寺駅 北口 徒歩3分
電話番号 050-7300-5429
営業時間 17:30〜翌7:00(L.O.翌6:00)
定休日 無休